FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://verlliond.blog57.fc2.com/tb.php/35-3fe2fbf9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2010/9/2あれこれ。

だんだん病んでるのが当たり前になりつつあるここ数日。
皆様はいかがお過ごしでございましょうか。バリオンでございます。

今日も動画作成……の前にウォーミングアップでまあ鬱憤晴らしに作った画像込みで
軽く色々とね。
ここ最近は衣装だったりシースルーだったり(笑 そんな話ばかりでしたが、
今回のお題は「ポーズ」。
私の作品がお好きな人はご存知だと思いますが、最近の私の作品には
途中で結構な確率でサービスショット、グラビアショット、まあつまりは
水着の子がポーズをとって映っているシーンが登場するようになっています。

で、まあ何が言いたいかって、ポーズエディタって作れないっすかねw
私の作品が好きで好きで細かく見ている人はわかると思うのですが(流石にいないか?
私のグラビアショット、基本ポーズモーションをそのまま使うことはありません。
あれが駄目ってわけじゃないんですが、何か私のグラビアショットではしっくり来ないというか。
で、じゃあどうしてるかって言うと、その他のモーションの一瞬の部分をトリミングして
そこで止めて、それを利用していることが多いんですね。
例えばですね、

new_27.png

これはリズムモーションの一番最初のをトリミングして作ったポーズ。
手が後ろ、軽くリラックスしている感じが出ていて好きなんですよ。

続きまして。

new_30.png

これはVモーションの67の途中をトリミングしたもの。
ちょっとだけ体を反らしている感じが好き。

更に続きまして。

new_28.png

これはわかり辛いですが、2拍で上で手を組むポーズモーションありますよね?
あれの途中です。あれの最後でもいいかもしれませんが、手が真上の状態にするには
あれをトリミングするしかなくて。

……とまあ、こんな感じで多少は色々作れるんですが、それでも限界はありますよね(苦笑
出来れば、カスタムカメラ位の難易度でポーズエディタとか出来ないかな、とか思っちゃうんですよ。
床に寝かせたりとかちゃんと壁に寄りかかって座ったりとかさせてみたい。
流石に贅沢ですかねえ。

全員衣装がシースルーなのはご愛敬w
っていうかチアリーダーのシースルーは結構クルものがあった(爆


<ホントにほしいこんな衣装>

new_29.png

露出してりゃいいってもんじゃなくて、こういう感じの格好良く露出してるのが欲しいんですよ。
無理っすかね?w
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://verlliond.blog57.fc2.com/tb.php/35-3fe2fbf9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

バリオンD

Author:バリオンD
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。