FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://verlliond.blog57.fc2.com/tb.php/3-8559055b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

4月新作ランキング風動画紹介


こちらのランキングで、私の作品「スイマーよ!! / B'z」が28位にランクインしました。
いや、正直予想外でしたねー。
ランクインするとしたら、セカチャクパワーでギリギリ無加工KOTOKO杯のNON-STOPだと思ってたんですよ。
(ちなみにそれはランク外でした)
再生数300ちょいのこれが来るとは……驚きました。

これでバリオンの作品は、
2月→「IT'S SHOWTIME!! / B'z」(セカチャクパワー)
3月→ピックアップで「Happy Birthday / B'z」(ぴちぴちさんの呪いパワー)
に続き、3ヵ月連続で流れました。しかも今回は外部パワーに頼らない自力でのランクイン。
ツイッターでも呟きましたが、全バリオンが泣きました。私の作品は普通じゃランクイン出来ないもんだと
ずっと思ってましたからね。

あの動画自体は書かれているようにあくまで「新作を楽しむもの」であり、ランクインを競うものではなく、
私も気軽な気持ちで見ていますが、タグがついてしまっているように、やはり
「東方使ってさえいればランクイン出来るんじゃね?」と思っている人がいたり勢いがあったりするみたいですね。
以前のコメントでその手のを抜いたランキングが見たい、っていうのも見かけましたし。
これって難しい話だと思うんですよ。
確かに以前からひっそりと呟いているように、キャラ云々を使わないと再生数を稼ぐのは難しい。
じゃあキャラ使ってるのは邪道かって言ったらそういうわけじゃ当然ない。
自分の作りたいキャラを作って躍らせるのがDance×Mixerの醍醐味なわけですからね。
再生数が伸びる→好きな人が沢山いる、というわけですから、否定はしないし出来ない。
っていうか公式がDLCでキャラ売ってるんですからね(笑)。

ただ、そういう動画に勢いが片寄って、それ以外のジャンルで埋もれてしまう動画が出来てしまうというのは
非常に残念なことだと思うんですよ。
なので私は勢いよくオリキャラコミュに賛成しているんですよね(笑)。場所があればまた違ってくるはず。
いつか実現出来たらな、って思いますね。

……まあ、口ばっかで何もしてない出来ない駄目人間なわけですけど(汗)。

とりあえず、長文を書くと支離滅裂になるってことがわかりましたw
それでは。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://verlliond.blog57.fc2.com/tb.php/3-8559055b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

バリオンD

Author:バリオンD
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。